5万点以上のレビューから、サイン業者を徹底比較。

Drawing-Studio

記事

サイン作成サービスには種類がある?おすすめのサービスって一体どれ?

更新日:

サイン作成サービスの利用を検討している方の中には、

「種類が多すぎて選べない・・・」

と悩んでいる方もいるでしょう。

そこでこの記事では、サイン作成サービスを利用するメリットや、自分に合ったサービスの選び方、それから初心者におすすめのサービスについて詳しく解説していきます。

サイン練習方法、サイン作成サービスを比較

サイン作成サービスを利用するメリット

まずは、サイン作成サービスを利用するメリットについて、詳しく解説していきます。

自分だけのオリジナルサインが作れる

サイン作成サービスを利用することによって、自分だけのオリジナルサインが作れるようになります。

オリジナルサインを作ることができれば、

・仕事
・買い物
・荷物の受け取り
・旅行

など、様々な場面でかっこいいサインを書けるようになるのです。

かっこいいサインの書き方

プロに相談しながら作成できる

サイン作成サービスには、経験や知識が豊富なプロのデザイナーが在籍しています。

このようなプロのデザイナーからの意見やアドバイスを聞きながら、自分だけのサインを作ることができますので、質にこだわりたいと考えている方にも最適です。

すぐに届く

サイン作成サービスを利用することによって、短期間で自分のサインを手に入れられるようになります。

場合によっては1週間も経たずに自分のサインを手に入れられることもありますので、

・とにかく早く作りたい
・サインをする機会が多い

という方にも最適です。

練習帳も作ってもらえる

サイン作成サービスのほとんどが、練習帳の作成に対応しています。

練習帳を使うことによって、正しい書き順を身に付けられるようになりますし、綺麗な形のサインを作成できるようになりますので、初心者にも最適です。

中には、練習帳を無料でプレゼントしてくれるサービスもありますので、複数のサービスをしっかりと比較したうえで自分に合ったサービスを探していきましょう。

サイン業者の選び方、サイン作成サービスを徹底比較

サイン作成サービスの選び方は?

では次に、サイン作成サービスの選び方について、詳しく解説していきます。

実績や評判

サイン作成サービスを選ぶ時には、実績や評判を確認することが大切です。

たくさんの実績があるサービスを利用すれば、これまで培ってきた経験を活かしてオリジナルサインを作ってくれますので、希望通りのサインができあがりやすくなるのです。

また、サイン作成サービスの中には、HPで利用者からの口コミや評価を掲載している所もありますので、利用する前にしっかりと確認しておくようにしましょう。

料金

サイン作成サービスは、それぞれで料金形態が異なります。

できるだけ安く、質の高いサインを作成するためにも、複数のサービスを徹底的に比較したうえで、自分に合ったサービスを見つけなければなりません。

各サービスによって、用意されているコースやオプション、関連サービスの内容などが異なりますので、面倒くさいかもしれませんが丁寧に確認しておきましょう。

サンプルサイン

サイン作成サービスを利用する際は、サンプルサインを確認することが大切です。

HPで過去に作成したサインの例を一覧形式で掲載しているサービスもあり、サンプルサインを事前に確認しておくことによって、

・対応してもらえる字体
・サインの質

などをチェックできるようになります。

また、サンプルサインから理想のサインイメージを固めることもできますので、事前に確認しておきましょう。

質の高いサインを作りたい人におすすめのサービスは?

質の高いサインを作りたいと考えている方におすすめなのは、

・サインの達人
・署名ドットコム
・ご署名ネット
・Sign-Dash

上記4つです。

以下、それぞれの特徴について詳しく解説していきます。

サインの達人

サインの達人_サインの書き方_オススメ比較ランキング

サインの達人というのは、リーズナブルな料金でオリジナルサインを作成してくれるサービスです。

ここからは、サインの達人に隠された魅力や、おすすめできる方の特徴について、詳しく解説していきます。

特徴

オーダーサインというのは、通常3万円から5万円ほどの料金がかかります。

しかし、サインの達人の場合は15,800円~となっているため、できるだけお得にサインを作りたいと考えている方に最適です。

また、サインの達人に在籍しているデザイナーは、17年以上の実績を持ち、芸能人などのサインを作成した経験もありますので、クオリティを意識している方にもおすすめできます。

料金

サインの達人には、

・特別枠プラン→11,800円(人数限定)
・豪華プラン→15,800円
・郵送フルプラン→25,800円

という3つの料金プランを用意しています。

特別枠プランは、料金が比較的リーズナブルなうえ、短納期で納品してもらうことができます。

ただし、人数限定のサービスとなっていますので、事前に空き状況を確認しておくことが大切です。

豪華プランは、特別枠プランよりも納期が早く、注文してから3日ほどでデータが届きます。

また、練習シートなどもプレゼントしてもらえますので、初心者にも最適です。

郵送フルプランというのは、豪華セットで提供してもらえるデータのすべてを、郵送で送ってもらえるプランです。

データを自分で印刷する必要がありませんので、手間を省きながら練習を行えます。

それぞれのプランで特典の内容が異なりますし、状況に応じて値引きが入ることもありますので、興味がある方は是非公式HPをチェックしてみてください。

署名ドットコム

署名ドットコム_サインの書き方_オススメ比較ランキング

署名ドットコムというのは、知名度や人気度がかなり高いサイン作成サービスです。

世界基準のサインをデザインしてくれるため、いつでもどこでも堂々とサインができるようになります。

以下、署名ドットコムの特徴や料金プランについて詳しく解説していきます。

特徴

署名ドットコムは、これまでに7万件以上のサインを作成してきています。

様々な字体、雰囲気のサインに対応してきているため、各デザイナーのスキルレベルがかなり高いです。

また、利用者のニーズに応えるべく、多くのプランを用意していますので、自分に合ったサービスを見つけやすいと言えます。

料金

署名ドットコムには、

・シングルプラン→1万円
・バリュープラン→1.8万円
・スタンダードプラン→3.6万円
・エクセレントプラン→5.4万円
・リュックスプラン→8万円

という5つのプランがあります。

それぞれで、

・創作種類
・特典

などが大きく異なりますので、料金プランについて気になっている方は、公式サイトチェックしてみてください。

ご署名ネット

ご署名ネット_サインの書き方_オススメ比較ランキング

ご署名ネットというのは、利用者からの評判がかなり高いサイン作成サービスです。

では、そんなご署名ネットの特徴や料金について、詳しく見ていきましょう。

特徴

ご署名ネットには、

・メールやライン、電話でも対応可能
・対面での打ち合わせにも対応
・実績豊富(1,500人以上、10,000点以上の納品実績あり)
・メディア出演実績あり

というような特徴があります。

利用者からの評判もかなりよく、初心者にもおすすめできるサービスとなっていますので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

料金

ご署名ネットには、

・バラエティサイン→5,980円
・通常サイン→8,980円
・対面サイン→2万9980円

という3つのプランが用意されています。

非対面でのサイン作成を希望する場合、1万円以下でクオリティの高いサインを作成することができますので、コスパを重視する方にも最適です。

Sign-Dash

Sign-Dashというのは、サインを初めて作る方から、リピーターまで、幅広い層から人気を集めているサービスです。

以下、Sign-Dashの特徴や料金プランについて、詳しく解説していきます。

特徴

Sign-Dashには、

・サインの掲載サンプルが豊富
・主要文字をカバー
・常時10人以上のデザイナーが常駐している

という特徴があります。

掲載サンプルの種類が多いため、イメージや雰囲気を掴みたい方や、クオリティを確認してから依頼したい方にも最適です。

また、

・漢字
・カタカナ
・ローマ字
・ひらがな

など、主要文字をすべてカバーしているため、理想通りのサインを作成できます。

Sign-Dashには、常時10人以上のデザイナーが常駐しており、依頼するデザイナーを指名することができますので、自分の雰囲気に合ったサインを作りやすくなるのです。

料金

Sign-Dashは、他のサービスに比べてかなりリーズナブルな料金でサービスを提供しています。

具体的には、

・お試しコース→980円
・セレクトコース→1,580円
・スタンダードコース→5,980円

という3つのコースが用意されていて、お小遣いの範囲内でオリジナルのサインを作ることができるのです。

まとめ

サインの作成サービスには様々な種類があり、それぞれで特徴が異なりますので、内容や料金を丁寧に比較したうえで、自分に合ったサービスを絞り込んでいかなければなりません。

「自分で選ぶのが面倒くさい」

「できるだけ人気の高いサービスを利用したい」

そう考えている方は、今回紹介したサービスの中から自分に合ったサービスをピックアップして利用してみてください。

オーダーメイド署名サイン、口コミランキングBEST5

「サインをカッコよく書きたいけど、業者が多すぎて決められない…」
「業者を比較しようにも、なにを軸に比較をすればいいかがわかない…」

サインを依頼するとなった場合、業者選びからサインの練習方法など…考えることも多い上に、不安や疑問もたくさんわいてきますよね。

サインのデザイン作成の購入は一生に一度の買い物なので、業者選びを失敗した…なんて事態は避けたいものです。

このサイトの管理人である私は、かつて、サインの書き方に頭を悩ませた一人ですが、今では自分の理想を詰め込んだ自信あるかっこいいお洒落なサインを書けるようになりました。

このサイトは、オーダーメイド署名サインを注文した経験のある私が、主観的な視点のみならず第三者の視点も交え、本当におすすめのできるサイン作成サービス会社を決定するため、独自に実施したWEBアンケート調査の結果を基に、オーダーメイド署名サイン作成サービス業者のランキングBEST5を紹介しています。

長年サービス提供している知名度の高いオーダーメイドサイン作成サービスの、特徴や強みのことなるオーダーメイドサイン作成サービスを紹介しているので、気になる業者があったら、ぜひ、公式サイトをチェックしたり、無料レビューなどを確認してみることをおすすめします。

また、おすすめの業者以外にも、署名サインを書く際に参考となる情報も解説しているので、このサイトを読むことで、こだわりを詰めた理想のサインが書けるようになっていると思います。

サインの達人

サインの達人_サインの書き方_オススメ比較ランキング

サインの達人_サインの書き方_オススメ比較ランキング

サインの達人

サインの達人が、3年連続でサイン作り方評判ランキング1位に選ばれました。評判も良く多数の口コミも頂けました。ホームページ上で、1,200件以上のレビューを掲載されています。口コミで広がっていて広告費は極力かけず、格安でお得なサービス内容を提供しています。

デザインはどれも素晴らしく、とてもバランス良くデザインされている印象です。とても親近感の有る対応で、実際に書けるように動画も提供下さり、とても満足です。
サインの達人の強み

実績豊富で、サイン名から最適な基本型サインを作成してくれます。サインの書き方のポイントを教えてくれるので、実際に書けるようになるのが特徴です。

署名ドットコム

署名ドットコム_サインの書き方_オススメ比較ランキング

署名ドットコム_サインの書き方_オススメ比較ランキング

署名ドットコム

不動の人気。安心の実績で丁寧なサービスです。少し割高、納期に時間が掛かるのがネックではありますが、年配の方安心の品質を求めたい方にオススメ。

郵送で届くのに2週間ほど待ちましたが、しっかりとデザイン頂き有難うございます。書き順がわかるのも良かったです。

ご署名ネット

ご署名ネット_サインの書き方_オススメ比較ランキング

ご署名ネット_サインの書き方_オススメ比較ランキング

ご署名ネット

メディアでも取り上げられているご署名ネット。若いデザイナーが活動しております。お手頃なお値段で、品質は標準。評判は不明。多数のレビューを募集しています。

-記事
-, ,

Copyright© Drawing-Studio , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.