Just another WordPress site

drawing-studio

署名ドットコムは評判が高い?メリット、デメリットを徹底解説!

更新日:

署名ドットコムは、近年注目を集めているサイン作成サービスです。

この記事を見ている方の中にも、

「署名ドットコムを使ってみたい」

と考えている方がたくさんいるでしょう。

そこでこの記事では、署名ドットコムの特徴やメリットデメリット、評判や料金について詳しく解説していきます。

署名ドットコム_サインの書き方_オススメ比較ランキング

署名ドットコムってどんなサービス?

署名ドットコムは、シーンに合わせたオリジナルのサインを作成してくれるサービスです。

他のサービスと比べるとプランが多く、尚且つサイン入り名刺やスタンプなどの関連アイテムも販売していますので、

「マイサインにこだわりたい」

「自分に合ったプランを選びたい」

と考えている方にも最適と言えます。

 

署名ドットコムを使うメリットは?

では次に、署名ドットコムを使うメリットについて、詳しく見ていきましょう。

 

オリジナルサインのプロが作成してくれる

自分でサインを作ることももちろん可能ですが、デザインのスキルや知識、センスがないと満足できるサインを作れなくなってしまいます。

署名ドットコムには、経験と知識が豊富なデザイナーが多数在籍していますので、デザインが苦手な方やアイディアが浮かばない方でも、かっこいいサインを作れるようになるのです。

 

お気に入りのデザインを作れる

署名ドットコムに興味を持っている方の中には、

「満足できないサインが仕上がったらどうしよう」

という不安を抱えている方もいるでしょう。

そのような場合でも、5回までは無料で修正を行ってくれますので、自分の理想に近いサインを作りあげることができるのです。

修正6回目以降は料金がかかりますが、よほどのことがない限り、5回目までの修正で希望通りのサインができあがりますので、そこまで心配する必要はないと言えます。

 

署名グッズのオーダーも可能

先ほども解説したように、署名ドットコムでは署名グッズのオーダーも可能となっています。

例えば、サインスタンプを購入すれば、

・名刺
・レターヘッド
・年賀状

などに使うことができますので、個性的且つスマートな印象を与えられるでしょう。

 

実績が豊富

署名ドットコムは、これまでに7万件以上のサインを作成しています。

7万件と言われてもピンと来ないかもしれませんが、これはサイン作成サービス業界の中でもトップクラスの実績と言えます。

芸能人や著名人のサインも作成した実績がありますので、安心して任せることができるのです。

 

署名ドットコムのデメリットは?

では次に、署名ドットコムのデメリットについて、詳しく見ていきましょう。

返品やキャンセルは不可

署名ドットコムは、商品の性質上、

・返品
・キャンセル

には対応していません。

「やっぱりやめよう」

と思っても、返金してもらうことはできませんので、慎重に依頼を検討する必要があります。

また、どうしてもキャンセルしたいという場合は、24時間以内に連絡をしなければなりませんので注意しましょう。

 

料金プランが多い

署名ドットコムにはたくさんの料金プランがあります。

たくさんの料金プランがあれば、自分にぴったりのプランを探しやすくなりますが、場合によっては、

「選びにくい」

「どれを選べばいいかわからない」

となってしまうこともあります。

署名ドットコムでは、電話での相談も行っていますので、自分に合ったプランがわからないという方は、気軽に相談してみてください。

 

複雑なサインは練習が大変

署名ドットコムには、腕の良いデザイナーが多数在籍していますので、複雑なサインや難易度が高いサインも作成可能です。

ただ、複雑なサインや難易度の高いサインというのは、習得に時間がかかりますので慎重に検討する必要があります。

中には、

「署名ドットコムに依頼したら難しいサインができあがった」

というネガティブな口コミを投稿している方もいますが、これは依頼者にも責任があります。

理想通りのサインを作成するためにも、自分の希望は細かく伝えるようにしましょう。

 

署名ドットコムの料金プランは?

では次に、署名ドットコムの料金プランについて、詳しく見ていきましょう。

基本プラン

署名ドットコムには、

・シングルプラン(1種類)→1万円
・バリュープラン(2種類)→1.8万円
・スタンダードプラン(3種類)→3.6万円
・エクセレントプラン(6種類)→5.4万円
・リュックスプラン(全種類)→8万円

という種類があります。

それぞれのプランで、特典の内容などが大きく異なりますので、具体的に知りたいという方は公式サイトをチェックしてみてください。

オプション内容

署名ドットコムは、

・サイン運筆動画→3,800円
・サイン練習帳、資料収録データCD→2,500円
・納期短縮→1点3,000円
・筆跡入稿→3,500円
・3択プラン(3つのデザインパターンを提示してくれる)→5,000円

など、たくさんのオプションを用意しています。

これらのオプションを活用することにより、希望通りのサインを手に入れやすくなるだけでなく、練習スピードもアップさせられるようになりますので、興味がある方は是非活用してみてください。

署名ドットコムに依頼した場合はどれくらいで届くの?

署名ドットコムに依頼した場合、基本的にはお届けまでに10日から14日ほどの期間がかかります。

極端に時間がかかるというわけではありませんが、

「できるだけ早く仕上げて欲しい」

という方は、納期短縮オプションをつけることがおすすめです。

署名ドットコムの評判は?

では次に、署名ドットコムの評判について詳しく解説していきます。

ポジティブな評判

署名ドットコムには、

「仕上がりに大満足!これからも使い続けたいと思います」

「かっこいいサインを持つと、なぜか自分に自信が出ますね」

というようなポジティブな口コミが多数寄せられています。

 

署名ドットコムは、ビジネスマンだけではなく、主婦や学生など幅広い層から人気を集めているサービスで、評判からもクオリティの高さがうかがえますので、興味がある方は是非活用してみてください。

ネガティブな評判

一方で、

「プランが多すぎるな・・・」

「あまりこだわりがないなら、クラウドソーシングの方が安いかも」

というようなネガティブな口コミもありました。

 

デメリットの項目でも解説したように、署名ドットコムは多くのユーザーのニーズをくみ取るために、たくさんのプランを用意しています。

これが裏目に出てしまっている状態となっていますので、どうしても自分に合ったプランがわからないという場合は、電話相談をしてみると良いでしょう。

 

クラウドソーシングで依頼した場合、署名ドットコムと比べると安い金額でサインを作ることができますが、クオリティは担保されません

依頼する相手を間違えると後悔することになりますので、仕上がりにこだわりを持っている方は、是非署名ドットコムを活用してみてください。

 

署名ドットコムとサインの達人ならどっちがいい?

署名ドットコムの利用を検討している方の中には、

「サインの達人と迷っているんだよな」

という方もいるでしょう。

どちらも人気のサービスで、それぞれに魅力がありますので、一概に「こっちがおすすめ!」と断言することはできません。

ただ、目的や予算によって自分に合ったサービスが変わってきますので、迷っている方は署名ドットコムとサインの達人を丁寧に比較しながら、自分に合ったサービスを探してみてください。

 

まとめ

署名ドットコムというのは、7万件以上の制作実績を誇る「サイン作成サービス」です。

署名ドットコムを活用することにより、ビジネスシーンや日常シーンで使えるかっこいいサインが手に入るようになります。

「できるだけ質の高いサインを作りたい」

「一生使えるかっこいいサインが欲しい」

そう考えている方は、是非署名ドットコムを活用してみてください。

オーダーメイド署名サイン、口コミランキングBEST5

「サインをカッコよく書きたいけど、業者が多すぎて決められない…」
「業者を比較しようにも、なにを軸に比較をすればいいかがわかない…」

サインを依頼するとなった場合、業者選びからサインの練習方法など…考えることも多い上に、不安や疑問もたくさんわいてきますよね。

サインのデザイン作成の購入は一生に一度の買い物なので、業者選びを失敗した…なんて事態は避けたいものです。

このサイトの管理人である私は、かつて、サインの書き方に頭を悩ませた一人ですが、今では自分の理想を詰め込んだ自信あるかっこいいお洒落なサインを書けるようになりました。

このサイトは、オーダーメイド署名サインを注文した経験のある私が、主観的な視点のみならず第三者の視点も交え、本当におすすめのできるサイン作成サービス会社を決定するため、独自に実施したWEBアンケート調査の結果を基に、オーダーメイド署名サイン作成サービス業者のランキングBEST5を紹介しています。

長年サービス提供している知名度の高いオーダーメイドサイン作成サービスの、特徴や強みのことなるオーダーメイドサイン作成サービスを紹介しているので、気になる業者があったら、ぜひ、公式サイトをチェックしたり、無料レビューなどを確認してみることをおすすめします。

また、おすすめの業者以外にも、署名サインを書く際に参考となる情報も解説しているので、このサイトを読むことで、こだわりを詰めた理想のサインが書けるようになっていると思います。

サインの達人

-未分類

Copyright© drawing-studio , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.